[ダイエットのモチベを上げる方法]

ダイエット
この記事は約3分で読めます。

おはようー!ぴのこだよ!
今日はモチベアップの方法について紹介していくね!

この記事を読むと、モチベが上がってダイエットのやる気が出るよー!

こんな人におすすめ!
◎これからダイエットを始めたい人
◎モチベが下がってしまった人
◎モチベを保ちたい人
などは参考にしてね!

【モチベを上げる方法】
1.ストイックな人をみる
2.かわいい人を見る
3.理想の体型の人をスマホのホーム画面に設定
4.自分をお手入れする
5.仲間を作る(環境に行く)
6.目標を具体的につくる
7.ダイエットにお金をかける
8.ショッピングする
9.気分転換する

1.ストイックな人をみる

がんばっている人を見ると私もがんばろ!ってなれるよ〜
YouTubeでみたりTwitterやInstagramで探してみてね。
#ダイエット#減量
とかで調べると出てくるよー!
韓国アイドルもおすすめ。ストイックだしかわいいから!

2.かわいい人を見る

かわいい人を見るとテンション上がるよね。
自分の顔は変えられないけど、自分の体は変えられるよ!!

3.理想の体型の人をスマホのホーム画面に設定

目につきやすいところに設定すると、目標を意識しやすくなるよ。

4.自分をお手入れする

美容院に行ったり、ネイルしてみたり、ゆっくりお風呂に入ってみたり…
自分を大切にしてみよう。

5.仲間を作る(環境に行く)

人は周りの環境にとても影響を受けやすい。
ジムに入会してみたり、ダイエットする仲間を作ったりすると
自分もその影響を受けて変わりやすくなるよ。

6.目標を具体的につくる

いつまでに、ー○kg!とか、
具体的に数字を入れるのがコツ。
そして紙に書いて壁に貼る!アナログだけど、紙に書くのがポイント!

7.ダイエットにお金をかける

人間は、今まで頑張ってきた労力、かけてきた物や時間が大きいほど、今辞めたらもったいない!って思う気持ちが強くなる。(サンクコスト効果って言うよ)だからダイエットを続けたくなる!
痩せたら着てみたい服を買って、いつも見える場所に置く。(なるべく良い服)
そうすると、その服がモチベにもなるし、お金もかかるから、着れないなんてもったいない!って思えてモチベも上がるよ!

8.ショッピングする

「ショッピングするとあの服かわいいなー。」
「痩せたらあの服着てみたい!」とか思えて、モチベが上がるよ。
あとかわいい人とかとすれ違って、あの人みたいになりたい!!ってなったりもするからおすすめ。
しかも、活動量も増えて消費カロリーも稼げるよ!(その代わり食の誘惑も多いけど…🤤)

9.気分転換する

遠出してみたり、いつもと違うことをすると、ふと刺激を受けられるよ!
ぴのこは田舎に住んでるから、都会に行くと色々発見があったり、スタイルいい人がいたりして、やる気がアップする!

みんなのモチベはあがった??
モチベがあがったら、早速行動してみようー!
行動しないと何も変わらないよ!
痩せるために何をしたらいいかわからない人は、こちらの記事がおすすめ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました