高い目標を設定してもダイエットを継続できる方法

ダイエット
この記事は約2分で読めます。

おはよ!ぴのこだよ!

みんな前回の記事は読んでくれましたか?
小さな習慣を使って、-3kgできた方法です!

まだ読んでない方はこちら!↓

前回みんなには、小さな習慣を考えてもらったんだけど
小さな習慣じゃ、達成するまでに時間がかかりそうで、早く痩せたいんじゃーーー!!って思ったよね。そんな人のために実際にぴのこがやっていた
高い目標を設定してもダイエットを継続できた方法を紹介するよ!

こんな人におすすめ↓

  • ダイエットをはやく進めたい
  • ダイエットを継続したい

その方法は、
「小さな習慣の継続➕高い目標」
つまり、前回考えてもらった小さな習慣を続けつつ、高い目標も立てる。

これをすることで何が良いのかというと、
・小さな習慣なので継続することができる
・ダイエットを諦めなくて良くなる
・頑張れる時は頑張れて、休みたい時は心置きなく休める

小さな習慣は前回説明したように、どんな時でも達成できる目標にしてあるから、絶対に達成できるよね。だから高い目標を達成できなくても、罪悪感に襲われたり、ダイエットが嫌になって諦めてしまうこともなくなる。今日は元気!モチベ高い!って日は頑張れるし、今日は無理。力でない。って時は、どんな時でもできる小さな習慣だけをやれば、自分を責めたりしないで休むことができるよ。

具体的に「小さな習慣の継続➕高い目標」をやってみよう!

私の小さな習慣は、
①食事記録を1日1回つける
②1日 50kcal 消費
③1日1回筋トレ

この3つ。

この3つは、どんなに疲れていてもどこにいても達成できたよ。
(②1日50kcal消費 は、ずっと家にいてほぼベットの上にいたら1回だけ危なかった)

これを、今日は頑張れる!って日は、
①食事 1200kcalにする
②1日 200kcal 消費

③1日 30回 筋トレ
と言う感じで難易度を上げてみる。

ちなみに、もしこれを続けられたら
痩せるスピードは大幅に上げることができるし、
やっぱりきついかも…。って思っても、いつもの小さな習慣をこなせば、継続することができるよ。

私はこのやり方で、元気な時はスピードを上げて
元気がない時は、最低限の小さな習慣を達成してきて、4ヶ月で-2.5kg達成できたよ。(もうすぐ-3kg)
しかも私は結構好きなもの食べてるし、難易度をあんまり上げてこなかったから、結構時間かかっているけど、もっと頑張れる人はもっと早く痩せられるはずだよ!!

ちなみにどれくらい好きなもの食べてきたかと言うと
インドカレーが好きなんだけど、チーズナンにハマって週2.3回行ってた時もあったよ笑
(カロリーオーバーしちゃったら調整はしてたけどね)

こんな感じっ!
みんなもやってみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました